Alternativa3Dのチュートリアルを試してみた

今日は日曜なのに休めなかったので、開発する気力が失せてしまって、気になっていたFlash3D系ライブラリの勉強してました。
PaperVision3Dは前に試したのでとりあえず置いといて、Alternativa3Dのチュートリアルを発見したので走らせてみました。

Account Suspended

        • -

http://kanmisikou.net/files/al3d.html


基本はPV3Dと変わらないですね。ただモデルをロードしたりすると変わってくるのかも。
ただ大体のPCで100FPSを通常状態で保てるみたいなので、軽いといえば軽いですね。

AlternativaはFlashPlayer10の3D機能をサポートしてるので、なかなか良い感じ。

サンプルはなかなか実用的でしたが、ちょっとドキュメントとチュートリアルが不足してるかな・・・
ただどれを取っても実コードを見て解読するのが一番の近道ですよねー