総合エンタテイメント創作集団「S-TRIBE」の代表に就任しました

2011年11月22日 追記


http://www.s-tribe.net/archives/1765


がんばります


近頃、朝が寒くて昼間が暖かいお陰で服装に困っているもろへいやです。


昨日、Ustreamにも少しゲストで出させてもらいまして発表という形になったんですが、
このたび、サークル S-TRIBE(エストライブ)の代表に就任させていただくことになりました。



Home - Skin Care Tribe


S-TRIBEはそそそPこと津久井箇人氏が主宰する個人サークルなのですが、私が以前から考えていて設立しようと思っていたサークルのコンセプトと方針が合致したため、私がS-TRIBEに入って、代表という立場で構造改革を行うことになりました。(といっても、もちろん普通にスタッフとして働きますよ!)



「いろんな才能持った人がたくさんいるのに、この世の中には火種が足りない」というのは、私が前々から思っていたことで、
文字を書いたり、絵を描いたり、デザインを起こしたり、世の中にはいろんなことが出来る人がいますよね。

でも、それを全力で発揮する方法・場所はそんなに多くないのが現状だと思います。

そこで、新生S-TRIBEでは、それぞれの力を組み合わせてさらに面白いものを作っていくためのスタッフをこれから募集します!


MMDのモーションつけるのは得意だぜ!」
「ゲーム作りたいけど、なにから覚えればいいのか分からん…」
「小説かけるけど、これってなにかコラボの種になるの?」


絵・音楽・動画のみならず、プログラマーから番組撮影、ネット生放送から3DCGデザイナに脚本・構成まで、ものづくりに関することならなんでもやります!

そして、今できることよりも、これから何をやりたいのか。その意志を強く持っている方を募集します。


技術や実力なんぞ、やる気があればいくらでもこれから伸びます。
むしろ知っていることならスタッフ同士で教えあえますし、知らないことでも助けになることは必ずあります。


  • やる気がある人が集まって、共に協力しつつスキルを上げていく
  • スタッフ個人の知名度を上げて、最終的にS-TRIBEに頼らない繋がりを作る
  • 人材・費用不足でクオリティを上げられない個人・他サークルの企画をワンランク上に押し上げる
  • 世の中のエンタテイメントを、もっと面白いものにする


一緒に頑張って面白いもの作ってスキルも上げてこうじゃん? というサークルにするつもりです。



またS-TRIBE単体でも活動はもちろん行いますが、個人や他サークルさんと積極的にコラボレーションを行います。


例えば「同人誌作ったけど、表紙デザインやら装丁はわかんねー!」という時に、一緒に良い作品を作るためのコラボを出来ればいいんじゃないかなぁと思っています。



新生S-TRIBEには、来年1月1日から切り替わる予定ですが、募集の詳細については年内にお伝え出来るように調整していますので、もうしばらくお待ちください!



S-TRIBEでひとりじゃ出来ないモノづくりの面白さと、大変さを一緒に経験しませんか?
そして世の中の面白いものが、少しでも増えればいいなぁと思っています。